エルックの気まぐれテンション

主にマビでのことを書くつもりです

2010-07-07 [ Wed ]
[広告] VPS


画質についての突っ込みはなしで
2010-03-19 [ Fri ]
やぁみんなヒサシブリ!未だに王政になれてないエルックだよ(´◉◞౪◟◉)
1ヶ月以上更新してなかったのでね、さすがに皆から更新しろと言われちゃいました

(´◉◞౪◟◉)テヘッ☆

まぁそゆわけで、一応このブログはマビのブログなんでね
ここ一ヶ月のマビのことについて報告しちゃいます



えーと、まず何から報告しようか(
とりあえず現在のスキルの進行状況ー


アルケミマスタリ:5
防御壁:A
ウォーターキャノン:4
ゴレ:8
フローズン:B

こんだけ(
え?中途半端?なんのことやらry

まぁ王政目指した当初はアルケミB以外全部Fだったんだし、まぁいい方じゃね(

はやくアルケミ2にしたいぜー
1?無理無理、まだ無理よアレは(

マナフォでランク2.3.4の結晶を1200個必須だぜ?
先日やっとISを取得出来たばっかの俺にはry

まぁ2になったら本格的に他のスキルに手を出します

アルケミのトレ、勝利ばっかだからやろうと思ったらすぐにトレは終わるハズなんだけど・・・
とても強い敵の中に効率のいい敵がいないのでちょっと困ってます(

転生したばっかなら白オオカミがとても強いになるからそれまでトレはお預けです

せっかく害まで買ったのニナー
225万とちょっと痛い出費でした






さて次は日常のことー

G3、G11、G11S2をクリアしたよ!!!

これがそのSS-


クロウクルアフさん
mabinogi_2010_03_07_017_convert_20100319175909.jpg


ウロボロスさん
mabinogi_2010_02_14_004_convert_20100319180132.jpg


S2のハゲさんはいません
S2ラストはハゲより硫黄クモのんが怖かったです

何故今更になってG3をやったかって?王政になるためにですとも

王政になるためには錬金術スキルの他にG11をクリアすることやジャーナルを上げることも必要になるんですよ
そしてG3をやればジャーナルが100も増えるんです

こりゃぁやるしかないだろうと言うわけでがんばってクリアしました

協力してくれたみんなー!(´◉◞౪◟◉)サンキュゥ





あと他には・・・、そうだ

俺こないだジャイアント作ったぜー!

錬金術はAP喰うやつが多いのですぐに暇になるんですよ
だから暇つぶしにと思ってサブのジャイ作ったんですが、これがなかなか面白くてね

俺、けっこうジャイ好きかもしれないわー

まぁそんでそいつのSS


ゼトリアル
mabinogi_2010_03_09_003_convert_20100319181128.jpg


野獣化もとったんだz-
mabinogi_2010_02_22_001_convert_20100319181446.jpg




まぁ、こんなところかなー

これからも更新さぼるかもしれないけど、よろしくねー





















ここからはオマケSS集


王城パーティーの様子
mabinogi_2010_02_06_001_convert_20100319181737.jpg


農業に勤しむ様子
mabinogi_2010_02_19_001_convert_20100319182039.jpg


タウネスさんなにやってんすかの様子
mabinogi_2010_02_20_001_convert_20100319182108.jpg


ジェナかわえぇの様子
mabinogi_2010_02_24_001_convert_20100319182218.jpg


なにこのバグの様子
mabinogi_2010_03_06_003_convert_20100319182307.jpg


リックさんどこ行ってんすかの様子
mabinogi_2010_03_07_012_convert_20100319183205.jpg
2010-02-15 [ Mon ]
やぁみんな、超久しぶり
なんとなく記事を書く気力があるので更新しちゃうよ






ずいぶん報告してなかったけど、マビのことを報告するよ

俺・・・新しい目標が出来たんだ・・・

王政錬金術師を目指します

こないだまではさ・・・、俺そんなもんに興味はなかったんだ・・・
でもさ、サーバで100人しかなれなくて専用服や専用ポーズ、専用タイトルまであってさ・・・
よくよく考えたらさ、それ・・・

















































かっこいいじゃない


























って思えてきたのさ・・・
未だに厨二病が治ってない俺だからさ・・・こんな理由で目指しちゃってるんだよね・・・ハハ・・・


でも他にも理由があったりするんだよね

ほら、俺G11やってるじゃない?
それもおかげさまで後はウロボロス倒したら終わりなんだけどさ

そのG11で凄く苦しめられたのよ。
一人用が多い+一回一回の影が長い+基本的に常時複タゲ+ケロベロスなどの理不尽設置物=アタマガパーン

そんな中、どうしてもクリア出来なかった影があってさ
もうこれ詰んだ。もう無理。いくら修造がいたとしてもこれは無理。などと思っているときにだ

王政さんの特権のひとつ、影クエ支援のことを思い出してだ
でも知り合いに王政さんなぞいない、ってことで野良募集したわけよ

そしたら一人の王政さんが光臨してくれて、その人と一緒に詰んでたクエに挑んだらさ、さっきまでの理不尽さが嘘のようにスイスイ進めてあっという間にクリアできたんだよ

その時、おれにはその王政さんがのように見えてさ

おぉ・・・世の中にはこのような方が100人もいらっしゃるのか・・・。って思ったのさ


まぁその話はおいといて、絶対どこかに俺みたいなG11に苦しんでる人はいるハズ

だったら今度は俺がその人を助けてやろうじゃないかと
王政かっこいいし錬金術チート級の強さを持つスキルもあるからちょうどいいじゃないかと
前にせっかくゴレ1まで上げたのに、それを利用しない手はないだろうと

そんなこんなで王政目指すことにしました

たまたま王政になる最低条件であるアルケミマスタリがBだったからね
それ以外のスキルは未修得か練習かFしかなかったけど(ゴレはアントレしたため)一応、先週に王政申請してみたよ


結果?
言うまでもないし、むしろなれるわけがないじゃないですかwwwwwwwwwこれでなれたら笑うしかないですよwwwwwwwwwww(

ま、そゆわけです

で、今現在の状況

アルケミB
ウォーターキャノン9
フローズンブラストB

です

え?なぜこれだけしかスキルあがってないのかって?

フローズンの消費APが半端ないからです

BからAにあげるだけでも18消費するという中級魔法並の消費率、マジパネェ

え?じゃあフローズン以外を上げろって?

いや、だってフローズン楽しいs(ry





ま、そんなこんなでがんばります

ノシ
2010-01-30 [ Sat ]
[高画質で再生]

改良版 ただし駄作 [専用サーバー]
2010-01-20 [ Wed ]
♪ソバメシふりかけwwwwwソバメシふりかけwwwwwwソバババーンwwwwwwwwwww

何故か吹いてしまった一文でした



























シャンハーイ!エルックだよ!!
先日、北海道まで修学旅行に行っててね!!
なんとなく今日はそのことについての記事を書くよ!ヤッタネ!!


まぁそゆわけで行ってきたわけですけども、ちょっと聞いてくださいよ奥さん
最初の集合時間なんですけどね、飛行機に300人近くも一気に乗れねぇってことでA班B班に分かれて、時間をずらして出発するわけなんですよ
そして俺はA班だったわけです。集合時間が朝の6時だったわけです。眠いったらありゃしませんよ
そんな中B班は8時半くらいが集合時間だったわけですよ

ちょっと待てと

わしら朝早くに起きてネムイワーイネムイワーイステンバーイステンバーイ言ってる中あいつらは悠々とすっきりした目覚めで出発ですよ
とにかく何が言いたいかと言うと

B班SI★NE!






まぁそういうわけで出発、バスに揺られてやく40分後に空港に到着、優雅な空の旅が始まるわけです
今回は運よく空の旅の写真を入手することが出来たので、それを載せます
































































090728Sukhoi_ejection_in_flight.jpg

ね?優雅な旅でしょう?





まぁそしてアイヌ博物館の見学とかそんなのあった気がするけど2分で外に出て雪合戦の始まりですわ
手袋なしで雪つかんだ時は、手もげるかと思ったね


そんでまぁホテルついてバイキングで晩飯くって部屋でひたすら大富豪した後、トランプに飽きて、携帯で東方の小説を読んでました
東方銀風録だったかな、面白かったよ
個人的に主人公がチート級の強さ持ってる設定は嫌いじゃないよ
勿論、「慣れられてきた幻想入り」ことラクさんみたいな大した強さを持ってないなりの駆け引きとかも好きだけどね


話がそれたけど、2日目にようやくスキー実習をしたよ
靴のサイズが合ってなかったせいか、足が凄く痛くて、ついでに腰も痛かったけど面白かったよ
道端の見知らぬおっさんと会話が盛り上がった時は驚いたね、えぇ

そういや俺スノーモービルに乗ったんだよ
勿論俺が運転したわけじゃないけど良い感じだったよ
ちょっと友達に頼んでその時の写真を撮ってもらったんだ
これがその写真さ










































































30451.jpg

わかってると思うけど、突っ込んだら負けよ?


そして晩飯、今回の旅行では晩飯はミールクーポン的な物を貰って、各自で好きな店に行って適当に食うシステムになってたんだけどさ
入る店間違えたかもしれない
なんかもう最初から机ごとにナイフ・フォーク・スプーンが常備され、ついでにワイングラスまで常備という明らかに高級感溢れるお店に入っちゃってね
どう考えても僕らみたいな芋野郎共には合わない店を選んでしまったんですよ
コース制で前菜やらなんやらが出てくる感じの

ちょっとまってくれと
わしらナイフとフォークなんぞ使ってメシなんかあんまり食ったことないと
わしら箸でつかんでかぶりつく気満々だったんですよと

米が出てくるどころか焼きたてのパンが出てくるというね
まわりの雰囲気もなんかお上品だったし、何故か萎縮しちまってね
どう考えても和食屋や焼肉屋に行ったほうがよかったね

しかも出てきたメインディッシュが「サーモンステーキ」
正直、家で食う焼き鮭のほうが美味かったというね

どう見ても貧乏舌です、本当にありがとうございました


しかしまぁ部屋に帰っても相変わらずやることなかったよ
トランプは飽ききってたからね
ホントにゲームキューブくらい持ってったらよかったよ
ゲーム持っていくの、学校公認だったからね。実際PSP持ってきてキングダムハーツやってた奴もいたし
改めて考えるとうちの学校てずいぶんフリーダムね

・まず当然のことながら私服おk
・ゲーム、携帯などもおk
・基本的に4時半くらいからずっと自由行動

わぁフリーダム。すばらしいね




まぁそんなこんなで3日目
本来ならまたスキー実習だったんだけど、その日の朝、ものすごい吐き気に襲われて気分がやばかったから見学したよ
いつ吐いてもおかしくなかったもん

まぁいざ現地につくと気分はすっかりよくなり、同じ見学仲間とソリで遊んだり卓球したり、午後からはワカサギ釣りしてたね
釣りは3匹釣れたよ
そしてやっぱり記念だからね、写真を撮ってもらったよ
これが俺の釣った獲物さ!






































































ningenAL.jpg


ヤッタネ!!


































まぁそんなこんなで4日目、家に帰る日です
適当に札幌観光してラーメン食ってまた快適な空の旅をして家に帰ったよ
ラーメンはそこらへんにあるラーメン屋と大して変わらなかったな





そゆわけで終わりまs

( ゚д゚ )ノシ

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

エルック

Author:エルック
キホール鯖

エルック(人間:♂) 「流水花月」

サノン(エルフ:♀) 「蒼空の彼方」

パソコンゲットktkrwwwwwwwwwwwwwwww
ってことでフィーバーしております

今のマビ暦は1年半くらいであります
わからないとこだらけだけどね!!←

メインが最近やっとチャンピオンになりました!
とりあえず今んとこインフラになるつもりはないです(
スキルのほうは、とりあえず近接がある程度終了したらTHにいこうかなと思ってます。
サノンは・・・、もう使わないかもわからんね(ぁ



最後に、俺現在進行形でよく更新をサボったりしますがネタがないんです許してくださヤメテーモノヲナゲナイデー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

